ソーシャルニュースが面白いよ

最近、毎朝ソーシャルニュースを見ながら出勤しております。
モバイルでチェックするので、記事ページまでちゃんと見れなかったり、最初はイラってしたんですが、慣れてくるとそうでもないw

ちゃんとしたニュースを読みたければ、配信社さんからのニュースを読めばいいわけで。。

普段の会話とかでも、
「なんか●●が流行してるらしいよ」とか、
アメリカで猫が、なんかアレがアレで…」とか。

なんとなく曖昧ことなんだけど、話題になったりとか。

アレがアレで的な…。
それくらいの情報が手に入るのがソーシャルニュースかなーって思って楽しんでます。
もっと知りたかったら、詳細情報を手に入れればいいわけで。

情報があふれている世の中で…
結局何が正しくて、間違いでなんてわからなくて。

どの情報とってくるか、それをどう解釈するかは、
結局個人にゆだねられている時代なんですよね。